雲中一雁

里山・昆虫・水彩画

月下美人の花が咲いたよ!

 昨晩と一昨日の夜、月下美人の花が咲いた。一昨日の夜は見逃したが3個咲いていた。そして昨晩は3個咲いた。しっかり観て写真も撮った。この綺麗な花を保存することは出来ないだろうか?と考え、昨晩は満開に咲いた夜10時頃、花を切ってプラスチック容器に入れて冷凍庫入れてみた。今朝になって観ると、なんと、綺麗なまま保存出来ていた。「アルコール漬け」や「ハーバリュウム漬け」なども試してみよう。(でも、今年はもう咲かないかも?)

 

f:id:kontyuroujin:20210904090712j:plain

 

f:id:kontyuroujin:20210904090835j:plain

 

一晩、冷凍庫に入れて置いた花(今朝、冷凍庫から出して直ぐ撮影した。)もちろん直ぐ冷凍庫に戻した。何日持つかな?

f:id:kontyuroujin:20210904090933j:plain